チンチラのお食事♪


f:id:purplesky1002:20190406125027j:image

これは今朝のtoneです!

おやつをくれると思ってケージにめり込んでますねww

今回は食べ物について書いていきます。

植物性で、草・木・木の根・コケなどを好んで食べます!

といっても、これは野生のチンチラですね!

うちの子は、
f:id:purplesky1002:20190406130006j:image
f:id:purplesky1002:20190406130024j:image

チンチラバランスフード、ビーツやキャロット・チモシーのおやつを食べています。

バランスフードは、乾燥したカボチャやニンジンも入ってます。

toneは、チモシー(干した牧草)が大好きでおやつに加工されたものだけじゃなく
f:id:purplesky1002:20190406130626j:image

そのままの牧草も食べています。

あとはお水も飲みます♪

今はチューブ型の液体栄養剤などもあって、手で抱えて飲んでいる姿はめちゃくちゃ可愛いです♪


チンチラのお食事は、うさぎさんと少し似ているかもですね☆ミ