こんにちは☆

今日はうちのtoneの習性を載せたいと思います!

やはり、男の子女の子問わず性格はありますしね、、、

うちの子が、特別ワガママな様にwwf:id:purplesky1002:20190412163936j:image

 

昨日、私はお休みでお掃除してお買い物してお昼前に帰宅しました!

その間、ケージ越しに撫でようとすると

「ブッブッブーッ」

っとお怒りで、ご機嫌ナナメ。

まあこんな時は無視します!笑

 

お昼ご飯を食べて、テレビを観ながらtoneを出してあげました!

f:id:purplesky1002:20190412214414j:imagef:id:purplesky1002:20190412214424j:imagef:id:purplesky1002:20190412214434j:image

嬉しそうに走り回っていました♪

壁蹴りとかもしちゃったりして、チンチラは脚力があるのでヒョンヒョン跳ねます!

 

私がテレビに夢中でいると、私の服の裾をガジガジ齧ってみたり膝に乗ってきたり人間に凄く友好的な生き物だなぁと感じています☆

 

とても繊細で臆病なところもあるチンチラですが、人間への絡み方を見ていると臆病な所は全く感じない時もあります!

おっきな音は苦手ですね。

f:id:purplesky1002:20190412215114j:imageこんな風に、回し車で走ったりもします!夜行性なので、夜に良く走っています!

またこの姿は何とも言えず可愛らしい姿です←親バカ

 

頭や顎の下をナデナデカイカイされるのも大好きです。

 

可愛くて何をされても憎めない私です♪( ´▽`)

f:id:purplesky1002:20190412215838j:imagef:id:purplesky1002:20190412215854j:imagef:id:purplesky1002:20190412215908j:image

こんな座り方もしちゃいます笑

体も柔らかいんですね♪